Donkey Jacket / Henry's Funeral Shoe『スマイル』、オリコンの洋楽アルバム・チャートで3位、総合アルバム・チャートで14位だそうです。うわぁ…。CRTの“スマイルまつり”も近づいてきたことだし、お近くの方、ぜひ水曜日にネイキッド・ロフトで盛り上がりましょう。左の告知欄を参照のうえ、こぞってご参加、お待ちしてます。スマフォとかケータイとかだと告知欄が見えないみたいですが、PC用のサイトでぜひチェック願います。

てことで、それとはまったく関係なく、今日も新作のご紹介。といっても、これ、先月出たのかな。ウェールズ出身のクリフォード兄弟によるドラム+ギター編成のロックンロール・ユニット。セカンドです。どうも英国ものは後回しにしてしまう傾向があるもんで、つい気づかずにいたのだけれど、早く気づけばよかった。今回も2009年のデビュー盤同様、“今、何年だよ”と言いたくなるようなクラシック・ロック魂を暴走気味に炸裂させてます。曲によってベース、キーボード、ハーモニカなどをバックに配してデビュー盤より幅広く聞かせているけれど、基本は兄弟によるギター+ドラムの荒々しいコンビネーション。足りないものは何もない。

またバンドやりたくなるんだよなぁ、こういうの聞いてると…(笑)。